吉祥吉

【フェア開催!!】期間限定!”神戸牛の神髄”サーロインフェアがスタート!

 

~サーロイン・その由来は~
皆さんは、”サーロイン”という名前の由来をご存知でしょうか?
所説ありますが、今から遡る事500年近く前、イギリスのヘンリー8世が夕食として出されたこのステーキの食した際に、そのあまりのおいしさに「この肉に(ナイトを意味する)”サー”の称号を与える」と言ったことから、腰肉を表す”ロイン”を付けて”サーロイン”と呼ばれるようになったという話があります。

お肉の部位に爵位の呼び名がついているというのはなんとも不思議な話ですが、古くからサーロインはそれだけ美味しい部位だと認識されていた事がうかがえます。

~サーロインの特徴~
サーロインの”ロイン”は腰を意味し、牛の背中の尻尾側、リブロースとランプの間に位置しています。
脂がのっており、細かくサシが入っている事が特徴で、主にステーキで食される事が多い部位です。
さらに神戸牛のサーロインは、コザシと呼ばれる非常にキメの細かなサシが入り、融点14℃ともいわれるその脂はサラリとしてしつこくないのが特徴で、神戸牛の特徴的とも言える”甘さ”を思う存分満喫する事ができる部位でもあります。

~リーズナブルに提供できる理由~
もともとの絶対値とした高価な神戸牛を、なぜ吉祥グループのお店ではリーズナブルに提供する事ができるのでしょうか?

吉祥グループは、神戸牛専門店として厳選した正真正銘・本物の神戸牛にこだわり続け、年間約62万人(2017年)、”世界一”神戸牛を取り扱うグループです。

発祥の地、神戸元町・三宮に27店舗、大阪道頓堀に10店舗の計37店舗(2018年2月現在)を展開しています。

そして、鉄板焼やレストランなどのステーキとしての提供はもちろん、神戸牛の牛骨を使用した”神戸牛らーめん”や”神戸牛焼肉”など、神戸牛を徹底して余すことなく様々な業種で使用しています。

このように、「多くの店舗」で「余すことなく使用」し、さらに自社加工を行い中間マージンを省くという吉祥グループ独自の仕組みを実現し、正真正銘・本物の神戸牛をその価値に対して比較的リーズナブルに提供する事が可能となりました。

吉祥グループ各店では、”神戸牛の神髄 サーロインフェア”を実施しています。
神戸牛の特徴的な「甘さ」「香り」「余韻」を存分にお愉しみ頂くことができる神戸牛・サーロインに、期間限定・特別コースをご用意いたしました。

【サーロイン限定特別コース・Sコース】
・神戸牛と鳴門わかめと筍(たけのこ)の出会いもん
 ~赤と緑の薬味添え~

・旬野菜のサラダ
 ~黒胡麻と柚子の特製ドレッシングにて~

・神戸牛の出汁茶漬け

・特製デザート

上記4品のコースを、サーロインをご注文の方に限り特別価格の”+800円”でご提供させて頂きます。

さらに、【ランチタイム限定でSコースが”無料”サービス】でお召し上がり頂けます。

この機会に、ぜひ神戸牛・サーロインの”感動の味わい”をご堪能ください!!



※一部店舗では実施していない場合がございます。事前にお店までご確認頂きます事をおすすめいたします。

↓吉祥グループの店舗は、下記<LINK>からご確認頂けます。

link

コラム

地図から探す
電話番号
ページトップへ