吉祥吉

神戸牛の楽しみ方!―フレンチ―

 

◇ ◆ ◇ 神 戸 牛 を フ レ ン チ で ◇ ◆ ◇
世界的に非常に高い認知度を誇るブランド和牛として、世界で名を知られ、最も高級な牛肉とも言われる”神戸牛”

そして16世紀に発達し、洗練されたマナーと品格を誇る”フレンチ”

共に最高峰とも言える食材と調理法との出逢いによって、”神戸牛フレンチ”は誕生しました。

【フランスの美食術】としてユネスコの無形文化遺産にも登録されたフランス料理。

神戸牛×フレンチの奏でるハーモニーを是非ご体感くださいませ。

◇ ◆ ◇ フ レ ン チ と は ◇ ◆ ◇
フレンチは、フランス語では”la cuisine française”(ラ・キュイズィーヌ・フランセーズ)と言い、直訳すると”フランス料理”となります。

その歴史は16世紀までさかのぼり、フランス王国の宮廷料理として発達したともいわれており、狭義には、”haute cuisine”(オートキュイジーヌ)と呼ばれる伝統的な高級料理を指し、手の込んだ複雑な調理法と飾り付けが特徴です。

ナイフやフォークで食事をすることからスープのすくいかたまで、細かく格式高いテーブルマナーが確立されたのも、フレンチの特徴と言えます。

フレンチでは非常に多くのソースが用いられることも特徴的で、ポルトガル・マディラ島のマデラワインを使用した”マデラソース”や赤ワインを煮詰めて作る”ヴァン・ルージュソース”など、メインとなる食材に合わせて多種多様のソースが添えられます。

そして2011年4月、神戸牛100%・”神戸牛フレンチ”を提供する「神戸牛 吉祥吉 三宮磯上店」が誕生しました。

◇ ◆ ◇ 贅 沢 神 戸 牛 フ レ ン チ と 純 白 の 空 間 で ◇ ◆ ◇
神戸市中心部・三宮からほど近い磯上地区に位置する”神戸牛 吉祥吉 三宮磯上店”。
都心にありながらも、近隣にはオフィス街や大きな公園があり駅前とはまた少し違った雰囲気が漂っています。

神戸・大阪37店舗、年間62万人(2018年5月現在)に神戸牛を提供し、取扱量世界一を誇る吉祥グループですが、唯一フレンチスタイルで提供しているのが三宮磯上店です。

まだ30代と若手ながらも10年以上のキャリアを持つシェフが繰り広げるさまざまな技法の数々。

手間を惜しまず基本を徹底した調理によって、絶妙なソースや逸品が創り上げられます。

正真正銘・本物の神戸牛にこだわり続ける吉祥グループが厳選した神戸牛の特徴的な”甘さ”と”香り”、素材本来の旨味をそこなうことなく味わうことができるよう、緻密に創り上げられるフレンチの数々は、芸術的にさえ思えます。


そして白と黒をベースにモノトーンで落ち着いた雰囲気のインテリアで至福のひとときを演出。

カップルやご夫婦など、誕生日や記念日などでのご利用が非常に多いのも三宮磯上店の特徴です。

大切なひとときだからこそ、贅沢神戸牛フレンチ×上質空間を。
きっとご満足いただけるはずです。

◇ ◆ ◇ 神 戸 牛 吉 祥 吉 三 宮 磯 上 店 ◇ ◆ ◇

□ 住 所 □
〒651-0086
神戸市中央区磯上通7-1-25 北野ビル2F

□電話番号□
(神戸)078-252-2944

□アクセス□
各線三宮駅から南西へ徒歩5分
フラワーロードを南下し、”神戸国際会館”の角を左に曲がって2つめの信号の角

ページ下部<LINK>からお店の詳細情報をご確認頂けます。


※掲載内容は、記事執筆時点での情報です。最新の情報は公式サイトなどをご確認ください。
 また、吉祥グループ各店に関する情報におきましては、お客様のご要望に応じてご提案ができる場合もございますので、詳しくは直接お店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

link

コラム

地図から探す
電話番号
ページトップへ