吉祥吉

神戸牛の楽しみ方!―石窯焼―

神戸牛の楽しみ方!―石窯焼―

◇ ◆ ◇ 石窯焼ステーキ ◇ ◆ ◇
鉄板焼とはまた一味違った風味を楽しめる”石窯焼ステーキ”。
遠赤外線の輻射熱により、400度以上の高温で一気に表面を焼き上げる事により外はカリっと香ばしく、中はふっくらジューシーに仕上がります。
お肉はもちろん、季節の野菜も高温の石窯で焼き上げ、野菜本来の甘さ・旨味を引き出します。

◇ ◆ ◇ 熟練の技が際立つ ◇ ◆ ◇
高温で一気に調理する”石窯焼”は温度調整がとても大切。
吉祥グループが厳選した神戸牛。その甘さ・香りを最大限引き出すために、シェフ熟練の技が欠かせません。
その時々の室温や外気温、そしてお肉の状態に気を配り、最も神戸牛が際立つタイミングを見極めます。

◇ ◆ ◇ 石窯焼きはミディアムレアがおすすめ! ◇ ◆ ◇
吉祥グループでは、神戸牛の特徴である”甘さ””香り””柔らかさが最も引き立つ「ミディアムレア」をおすすめしております。
お客様のご希望の焼き加減をお伺いする事もできますが、石窯焼ステーキでは”高温で一気に焼き上げる”という性質上、レアでのご注文はおすすめしていません。
表面が固くならないように”少し焼いては保温状態で休ませる”という事を繰り返し、数十分以上のお時間を頂いてしまうためです。

石窯で仕上げる事による風味や、神戸牛の甘さを最大限感じて頂くためにも、ミディアムレアをおすすめさせて頂いております。

◇ ◆ ◇ 石窯焼ステーキはこちらで ◇ ◆ ◇
現在神戸市内で27店舗(2018年5月現在)を展開する吉祥グループですが、その中でも”石窯焼”で神戸牛をお愉しみ頂けるのは「神戸牛 八坐和 WEST」と「神戸牛石窯焼ステーキ 吉らら」の2店舗だけです。

一味違った石窯焼ステーキに舌鼓を打つ。きっとご満足いただけます。

● 〇 ● 神戸牛 八坐和 WEST ● 〇 ●
□ 住 所 □
〒650-0022
神戸市中央区元町通3丁目2-1 ワコーレ元町ザシティー1階

□電話番号□
(神戸)078-331-8810

□アクセス□
各線元町駅から南西へ徒歩3分
南京町西側入口、”西安門”すぐ前。

● 〇 ● 神戸牛 石窯焼ステーキ 吉らら ● 〇 ●
□ 住 所 □
〒650-0004
神戸市中央区中山手通1丁目4-7 東門ユーベルビル1階

□電話番号□
(神戸)078-599-8729

□アクセス□
各線三宮駅から北西へ徒歩3分
東門街入口すぐ右側、角のビルの1階。


※掲載内容は、記事執筆時点での情報です。最新の情報は公式サイトなどをご確認ください。
 また、吉祥グループ各店に関する情報におきましては、お客様のご要望に応じてご提案ができる場合もございますので、詳しくは直接お店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

link

コラム

地図から探す
電話番号
Translate >>
ページトップへ