吉祥吉

【神戸牛 みやび】 神戸牛と7色の兵庫県産地野菜が楽しめる 雅(みやび)コース

「神戸牛 みやび」の神戸牛と7色の兵庫県地野菜が楽しめる雅コース。

世界一の神戸牛と季節と共に変わりゆく七色の兵庫県産地野菜を楽しめるコースです。
兵庫の神戸牛には、兵庫の地野菜が相性抜群。
接待・記念日はもちろん、観光にも人気の雅コースをご紹介いたします。

まずはコース内容から~
*****************************************************************
【コース内容(全8品)】
■本日の彩り前菜 3種
■地野菜の新鮮サラダ
 ~みやび特製ゆずと黒ゴマのドレッシングで~
■神戸牛の鉄板オムレツ トリュフ風味のデミグラスソース
■神戸牛ステーキ
■兵庫県産焼野菜
■神戸牛と旬菜のスープ
■丹波産こしひかり
■特製デザート
*****************************************************************
神戸牛の肉質はお好みにより、「赤身/極上赤身/プレミアム神戸牛別格希少部位/プレミアム神戸牛サーロイン/プレミアム神戸牛フィレ/プレミアムこ神戸牛シャトーブリアン」の6種よりお選びいただけ、お1人様5,300円~。
A5ランクの神戸牛と新鮮な兵庫地野菜をお楽しみいただけるのが、雅コースの醍醐味。


こちらの記事では、当店でのこだわりにこだわりぬいたお野菜についてご紹介いたします!

みやびでは、常時7種類以上の地元兵庫の野菜をご用意しております。
神戸牛とともに、旬の地野菜を最高の味わい方で召し上がっていただきたいので、仕入れの以外にも、「最も美味しく味わっていただける調理法」を徹底的に探究。
「雅コース」では、そんなこだわりを詰め込み、野菜を一つ一つ最適な味わい方でお楽しみ頂けるよう、コース名にもあるように7色の味わい方にてご用意しております。

【1】神戸牛の牛スジがとろとろ~!焼きたて野菜をトッピング [神戸牛スジシチュー]
長時間煮込んで作る神戸牛スジのシチューに、じゃがいもやブロッコリー、人参などの焼きたて野菜をトッピング。
鉄板で焼き上げた野菜を、牛スジとろけるシチューに盛り付け完成。
神戸牛のビーフシチューと味わう地野菜がまた格別です。

【2】淡路産のたまねぎを神戸牛肉みそで!
海と山にはさまれた独特な環境の中で育った、玉ねぎ。
あまみ成分の多さとやわらかさが特徴の淡路産玉ねぎを鉄板でさらにじっくりと甘みが出るように焼き上げました。
当店名物の神戸牛で作った肉味噌と一緒にお召しあがり下さい。

【3】丹波産の栗南瓜 栗のように甘いかぼちゃをぜひ!
丹波からは栗のように甘いと評判の栗南瓜。
神戸牛の牛脂で作った脂で、じっくり焼き上げました。
軽く塩をかけることで、さらに甘みが感じられ、極上の味わいに!

【4】甘さ際立つサツマイモ
甘みを最大限に引き出すため、一度蒸したサツマイモを、神戸牛の牛脂で作る脂で焼き上げました。
サツマイモ本来の甘さと神戸牛の味わいが口の中で広がります。

【5】もみじおろしと自家製ポン酢で食す、焼き豆腐
鉄板で焼き上げた豆腐に、ねぎ、かつお、もみじおろしを乗せました。
自家製ポン酢でさっぱりとお召し上がり下さい。

【6】肉厚のあるジューシーな椎茸
裏返した椎茸は鉄板で一つずつ丁寧に焼きあげます。
焼きあがるとそのまま、しゅうゆとポン酢、かつおを合せてお楽しみ下さい。

【7】神戸牛チップで炒めたシャキシャキのもやし炒め
神戸牛ステーキを焼き上げた後の脂(チップ)を利用して作るもやし炒め。
神戸牛の脂は、とても甘く、もやし炒めもまた次元の違う味わいに仕上がります。
お口なおしにポン酢でどうぞ!


お客様に安心安全で新鮮な地野菜をお楽しみいただきたいので、季節・仕入れにより内容が異なる場合がございますが、その時折のお召し上がり方でご用意いたしますので、お楽しみに。
またみやびでは、2名様からでも貸切対応が可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

link

コラム

地図から探す
電話番号
ページトップへ