吉祥吉

【シェフ紹介 vol.1】神戸牛 源吉/ 梶原 裕二

「神戸牛専門店 吉祥グループ」が誇る、シェフをご紹介して参ります。


■梶原 裕二(かじはら ゆうじ)
神戸牛 源吉
料理長
出身:香川県

~プロフィール~
■得意(専門)料理ジャンル: 鉄板焼き

■料理人になったきっかけ:
初めて鉄板焼き(ステーキ)を食べた時にその魅力を感じました。

■料理人としてのモットー
お客様と会話を交えながら、心に残る一皿、おもてなしを大切にしております。

■料理人として影響を受けたもの(味・人など)
会員制サロン時のシェフ秋本氏。料理の魅せ方、なにげない心配り

~私の一品~
■最優秀賞受賞牛のサーロイン、フィレ食べ比べ(2名様~)

神戸牛の中の最高峰牛の希少とされるサーロインとフィレの食べ比べはここでしか味わえません。更に、前菜から全て神戸牛のこのコースは、きっと感動していただけます。是非、神戸牛の甘さ香りを感じてください。サーロインとフィレの食べ比べは、ごはんセット、単品、コースが選べますので『神戸牛づくしコース』でどうぞ!

~私のおもてなしスタイル~
■メニュー構成
最上級の神戸牛と上質なワインや日本酒などもボトルでご用意しています。世界一のクォリティーを誇る神戸牛を召し上がる際には是非ワインとともにその日のお食事をより豊かに演出してみることをお勧めいたします。

■食材選択
野菜類は兵庫県産を出来る限り取り入れております。神戸牛の脂を使って焼き上げる野菜類の味わいも是非お楽しみ下さい!(写真は『神戸牛づくしコース』)

■食材選択
神戸牛以外にも生簀から伊勢海老、鮑、車海老もお楽しみ頂けます。ご予約にてホタテやオマール海老等、ご要望に応じて提供させて頂きます。是非お気軽にご相談下さい。

~シェフより~
三宮のステーキレストランで修行を始め、食材の扱い方から盛り付け、鉄板での魅せ方や接客を学びました。その後、大阪北新地の会員制ステーキサロンにて、ワンランク上のおもてなしを学び実践して参りました。現在、神戸牛「源吉」に来店されるお客様は、日本・海外の旅行者の方、記念日やご接待など一度来店された方のご紹介も多く、さまざまなシーンでご利用頂いております。ご来店されるお客様一人ひとりに心を込めて「最上級の一皿」をご提供していきたいと考えております。

link

コラム

地図から探す
電話番号
ページトップへ