吉祥吉

【チームラボアイランド–学ぶ!未来の遊園地-in神戸港】が11月17日から開催されます!

 

~光輝く魅惑のイベント~

 このイベントでは、次世代の“みなとまち神戸”を担う子どもたちが、神戸ならではの独創的な感性を磨き、魅力ある神戸っ子として成長し、新たな創造的な未来の“みなとまち神戸”を開拓してもらうことを目的としています。
 「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」は、子どもたちが同じアート空間の中で、自由に体を動かし互いに影響を与えながら、共同的で創造的な「共創」の体験を楽しむことのできるイベントとして世界各地で開催されており、既に世界で累計500万人を超える人々を動員しています。今後の“みなとまち神戸”を担う子どもたちに向けたイベントで、開港150年記念事業の最後を飾るのに相応しいイベントとして、ポスト開港150年に向けた新たな一歩を踏み出すきっかけにしていきます。

本文引用:「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in神戸港」より
http://www.kobeport150.jp/event/e171117.html

イベント詳細はページ下部<LINK>から公式ホームページをご確認ください!

画像引用:「神戸市:神戸市みなと総局│クルーズ客船情報│ターミナル紹介」より
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/terminal/index.html

~神戸ポートターミナル~
 会場である神戸港第四突堤、神戸ポートターミナル。
 1970(昭和45)年4月の竣工から50年近くに渡って港町神戸に出入りする世界各国からの様々な船・人を見守ってきました。

 神戸港の数ある突堤や埠頭の中でも、海上都市であるポートアイランドへと渡る朱色の神戸大橋の掛かるこの第四突堤は最も神戸らしい風景を見ることができる場所の一つです。

 海上に突き出た所にあるため、ここから眺められる神戸の夜景は、非常に近い所でその美しい街並みを眺めることができ、山から見る風景とはまた違った迫力を感じることできます。

 神戸ルミナリエ開催期間にも開催されており、光の幻想的な風景を様々な形で楽しむ事ができるのではないでしょうか?
 

~お近くの吉祥グループのお店~
 吉祥グループ各店では、本物・正真正銘の神戸牛、それも吉祥グループの”最低でもA5ランク”という独自の基準を守り続けています。
 神戸にお立ち寄りの際は、”本物の神戸牛の甘さ”を是非ご体感ください。

 お近くの吉祥グループのお店は、このページ下部の「この記事に関係する神戸牛レストラン」からご確認くださいませ。

※掲載内容は、記事執筆時点での情報です。最新の情報は公式サイトなどをご確認ください。
 また、吉祥グループ各店に関する情報におきましては、お客様のご要望に応じてご提案ができる場合もございますので、詳しくは直接お店までお気軽にお電話ください。

link

コラム

地図から探す
電話番号
ページトップへ