吉祥吉

【神戸ルミナリエ】2017年は12月8日から開催されます!!

 

◆神戸ルミナリエ(2013年)

~冬の神戸・光の祭典~
すっかり神戸の冬の定番イベントとなった”神戸ルミナリエ”
1995年冬に、阪神・淡路大震災からの復興への願いを込めて始まり、今年で23回目を迎えます。
旧居留地内の仲町通と東遊園地を会場として毎年開催されています。

◆神戸ルミナリエ(2009年)
~光へのこだわり~
神戸ルミナリエのメイン会場である東遊園地へと続く”仲町通”
旧居留地内のこの通りは、銀行やホテル、ブランドショップの旗艦店などが立ち並ぶお洒落な通りです。
普段は繁華街の中でも比較的静かなこの通りですが、神戸ルミナリエ開催期間には眩い光によって彩られ、多くの人で賑わいます。
一見等間隔で並んでいるように見える電飾のアーチですが、実は入口である”フロントーネ”からの距離ごとにアーチの間隔が微妙に調整されており、遠くからでも途切れることなく繋がり、”光のトンネル”となるよう配慮されています。

◆神戸ルミナリエ(2009年)
~幻想的な光に囲まれて~
メイン会場は、神戸市役所の南側に位置する”東遊園地”
”遊園地”という名前ですが、都心の高層ビルに囲まれた神戸を代表する公園です。
中央に位置する広場を取り囲むように配置されたイルミネーションは、幻想的な光で訪れた人々を包みます。

冬の厳しい寒さの中で開催されるイベントですが、暖かな色合いの光に魅了される”神戸ルミナリエ”
毎年違ったテーマで開催され、違った感動を体験する事ができます。

この冬に開港150周年を迎える神戸の歴史にとって特別な年でもある今年のテーマは「未来への眼差し」

神戸ルミナリエは、当初の「復興への想い」から「希望の象徴」へと変化を遂げながら今年も神戸の街を照らします。

◆元町・三宮エリアに26店舗
※【地図データ:Google Maps】https://maps.google.co.jp/

~神戸元町・三宮~
私たち吉祥グループのお店は、神戸・大阪併せて32店舗。
9年間で32店舗という急成長を遂げることができたのも、地元神戸の方々のご声援と、”神戸という町の魅力”を感じて神戸を訪れる観光客の方々のご声援があったからこそです。

神戸ルミナリエの会場近くにもたくさんのお店があり、鉄板焼、石窯焼、フレンチに焼肉などそのバリエーションも様々!
吉祥グループが守り続ける”最低でもA5ランク”の本物・正真正銘の神戸牛の”甘さ”をこの機会にぜひご体感ください!!

link

コラム

地図から探す
電話番号
ページトップへ