吉祥吉

神戸牛の愉しみ方!―鉄板焼―

 

~”鉄板焼”その魅力とは?~
ステーキを提供するお店で主流のスタイルである”鉄板焼”。
経験を積み重ねた熟練されたシェフがお客様の目の前の鉄板で焼き上げます。

私たち吉祥グループが扱うのはすべて”A5ランク”の厳選された正真正銘・本物の神戸牛。
豊かな自然と、奇跡的ともいえるその歴史に育まれた最高級の神戸牛を、最もシンプルな形でお召し上がり頂けるのが鉄板焼です。

シンプルだからこそ、その繊細な味わいには職人の技が欠かせないもの。
その日の食材の状態、室温などに応じて、”最適”を判断します。

~正に職人技!!ライブ感がたまらない~
鉄板焼の魅力はなんといってもそのライブ感!
目の前数十センチ、絶妙なタイミングで焼き上げ、最適な状態で提供することにこだわり続けた吉祥グループのシェフの技は必見です!

そして厳選された、最高級・A5ランクの神戸牛だからこその芳しい香りもまた、食前の期待を膨らませてくれます。

~焼き加減はミディアムレアがおすすめ~
私たち吉祥グループがお店でおすすめしているのは「ミディアム・レア」です。

神戸牛最大の特徴とも言える”甘さ”そして”香り”
この2つを最大限活かすことができるのが”ミディアム・レア”です。

一番外側は火をしっかりと通しながらも、1mm内側はソフトな状態で焼き上げます。
中心部分に近づくにつれ、水分が失われる事なく程よく旨味が凝縮されています。
この”ミディアム・レア”の状態が、最高級の神戸牛の持つ甘さ・香りを最も体感することができる焼き加減なのです。

~鉄板焼きスタイルを愉しむ事のできるお店~
吉祥グループでは神戸市内各エリアに鉄板焼スタイルをお愉しみ頂く事ができるお店があります。

7席程度の小ぢんまりとした店舗から、バス約1台分の60名様までご利用頂ける店舗まで神戸市内計9店舗を営業しています。

神戸牛の魅力を満喫できる”鉄板焼スタイル”のお店で本物の神戸牛を是非ご堪能ください!!

《鉄板焼スタイルでお愉しみ頂けるお店は下記”LINK”からお探し頂けます!!》

※掲載内容は、記事執筆時点での情報です。最新の情報は公式サイトなどをご確認ください。
 また、吉祥グループ各店に関する情報におきましては、お客様のご要望に応じてご提案ができる場合もございますので、詳しくは直接お店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

link

コラム

地図から探す
電話番号
Translate >>
ページトップへ